日頃は をご愛用いただき、ありがとうございます
カナイ製・電気式スチーマーをお使いの全てのお客様ご案内します
スチーマー給水口から、水道水以外の洗浄剤、香料、消臭剤などを 投入したことによる、故障等のトラブルが増加しています! スチーマー内部タンクには、水道水以外入れないで下さい |
薬品の影響により、内部タンクやヒーター、パッキンなどの劣化を早め、早期に損傷したり極端に寿命が短くなったりします。
修理には高額の費用が発生しますので、必ずお守り下さい。
また、井戸水やミネラルウォーターも水あかの堆積を早めますので、使用しないで下さい。
(※)どうしても井戸水しか入手出来ない場合は、井戸水を使用しても構いませんが以下の条件があります
○こまめに排水口からの水替えを行って下さい(少なくとも週1回ペース)
○長年使用するとかなりの水あかが堆積するため、水道水使用時よりも器体の寿命が短くなることがあります。
過去には、ご購入後約2年で150,000円以上の修理費用(内部タンク一式交換など)が発生した例がございます。
薬品を使用したことによる故障・損傷は、ご購入後の保証期間であっても全て有償修理になりますので、くれぐれもご注意下さい!
タオルのニオイが気になる場合は、芳香剤等を・・・脱脂綿に湿らせてドアの裏板に吸着させる、タオル消毒室内に敷く、霧吹きでタオルに吹き付ける・・・などの使い方をすると便利です!
水あかの堆積を少なくするのに一番効果があるのは、スチーマー内部の水替です。
週1回・出湯カランからの水替えと月1回・排水口からの水替えをすることをお勧め致します。
水替の方法は、こちらのページをご参照下さい。
正しい使用方法をお守り頂き、カナイスチーマーを末永くご愛用下さいますようお願いします。
その他、ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせ下さい。
カナイスチーマー サービスセンター
TEL:029−887−0354 FAX:029−887−7494
営業時間 午前9時 〜 午後6時 まで
土、日、祝祭日 休業
お問い合わせフォームはこちら